令和のドラゴンズ

令和のドラゴンズの試合を見て思ったことなどを書いていきます。

今日のドラゴンズ 〜しあわせ〜

いや〜勝ちましたね。

メルセデスとは去年三回当たって、二回勝ってましたから、色々な期待をしちゃってたんですが……、見事勝ってくれました。

今日の球審は、低めが少し広めだったので、メルセデスとの相性抜群。厳しい試合になるかなと思ったんですが……。福田選手、素晴らしい。

アルモンテ選手に復調の兆しが見える中、メルセデスとの相性も考えて、今日は福田選手起用だったんですが、こうもうまくハマると、逆に怖い。

怖いといえば、投手陣。

抑えすぎでしょ。投手王国なんですか?

昨日の田島選手は、全盛期を彷彿とさせる、140キロ代後半のストレートに、シンカー気味に落ちるスプリットで、あっさり三者凡退でした。
あの投球を見たら、確かに配置転換したくなります。
実際にいきなりしてくるとは思わなかったですけれども。

今日早速結果を残しましたからね。素晴らしい。

今のリリーフ陣の調子なら、やはり中継ぎローテのようなものを組む形になるんですかね。谷元選手も復調して、この選手は敗戦処理だなぁというレベルの投手はいません。

イニングを跨げるかどうか、そこの適性が鍵になりそうですね。

さて、ミツマタ選手ですよねぇ。
ガッツは伝わってきました。が、彼の場合、阿部選手、直倫選手を超えないといけないという、厳しい壁があります。
左打ちの控え内野手が欲しいところなんですが……。溝脇選手とか、使いたいですけれど、控えにするのは持ったいないし……。うーん。難しい。

実は、中日ドラゴンズが、楽天とトレードをするのではないかという噂が、ところどころで囁かれています。

石井GMの発言。森繁さんの視察。

ただ、中日ドラゴンズが欲するとなると、先発投手ですよね……。

やはり内野手はおそらく、一年間、怪我人が出ない限り、大きなメンツの変更はないでしょう。

根尾くんはまだ早いですからね。

というか、個人的には、根尾くんはセンターとして育てたいんですよ。大島選手がおそらくあと三年くらいでしょうから。

味気ないブログになってしまいました。勝った時に書くとは言いましたけど、勝った時なんて、嬉しい!!!!!意外感想がないです。

この勝利の幸せを忘れないようにしましょう。酷い負け方をしたチームを見ながら、強くそう思いましたとさ。