令和のドラゴンズ

令和のドラゴンズの試合を見て思ったことなどを書いていきます。

今日のドラゴンズ 〜柳vsあの人〜

今日のドラゴンズ(大嘘)


一日遅れましたが。


……勝ったんですけど。めちゃくちゃ嬉しい。


いや、なんか勝つのが不自然なくらいそわそわしてましたよ。同点に追いつかれてからが勝負だな!なんて考えていたくらいです。ごめんなさい柳選手。


正直に申し上げると、昨日の試合、何を書けばいいんでしょう……。柳選手がすごかったの一言で終わってしまうような気もしますが、それだと寂しいので、もう少し書いていきます。


まず、アルモンテ選手のホームラン。

あれ入るんだ……。といった感じですけれど、ホームランはホームランですよね。名古屋に帰ってもその調子だといいんですが……。


次に、直倫選手のホームランですね。

追加点がほしい五回でのホームラン。これはでかかった。本当に調子いいんですね。


しかし、打線は競争している選手たちがことごとく打ちますね……。層が厚いのはいいことです。ここにレギュラーメンバーたちの好調がうまく重なればすごい打線になるんですが。


さて、柳選手について、色々書いていきます。


大学時代はもちろん、神宮球場で試合を行っていた柳選手。成績も素晴らしいものでした。


そして、昨日の試合を見ると、当然こんな意見が出てきます。


「柳選手はやっぱり神宮で投げ慣れているね!」

「今年も神宮なら安心だね!」


……本当にそうでしょうか。


ちょっと調べてみました。


2017年、柳選手の神宮での当番はなし。


2018年、5/1に登板がありました。

……結果は、5回途中まで投げて4失点。


……以上!


有益な情報とは言えませんね。すいません。


ただ、投げ慣れていることは間違いないでしょう。


笠原選手が酷いことになってしまった今、もしかしたら柳選手が、中日の救世主となるかもしれません。

……去年も完封した時、同じこと言ってたね。


10は勝つと思いましたよ。2勝って……。しかも、完封から次の勝利まで、何ヶ月かかったことか。


過剰な期待は良くないですが、今年の柳選手は、打線の援護さえあれば、間違いなく二桁勝てるでしょう。


昨日のように、八回まで投げられればね。

いや、神宮だとどうなるかわかりませんが。


少し話は変わって、みなさん今年のボール、飛ぶボールだと思いますかね。

神宮プラス風があったとはいえ、阿部選手、直倫選手と、ホームランバッターではない選手二人が、バックスクリーンまで運んだり、アルモンテ選手のフライかなぁと思った当たりがホームランになったり……。


一概には言えないですけどね。有識者が答えを出すのを待つのがいいかも。


さて、次の柳選手の登板は、何も起きなければ、おそらく甲子園の阪神戦でしょう……。


そんな柳選手、去年の阪神戦の登板は2試合あったのですが、データは少ないですけれど、打たれていた選手がいます、それは。


「ウィリン ロサリオ」


3打数2安打。


この選手が今年もスタメンにいるようだと、怖いですね……。


……あっ、いないんですか?


今日はこの辺で終わります。