令和のドラゴンズ

令和のドラゴンズの試合を見て思ったことなどを書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のドラゴンズ ~がんばれ博志 第2章~

ドラゴンズ、完敗ですね。 今日勝てば、ここから4連勝した場合、5割で交流戦を迎えられたのですが……。 まぁ、起こってしまったことは仕方ありません。切り替えましょう。 さて、こういう、完敗の試合では、ブログもなかなか書くことが無いので……少し困って…

今日のドラゴンズ ~頑張れ博志~

ドラゴンズ、連勝が3でストップ。これで22勝26敗の、借金3となりました。 今日の話題は、鈴木博志選手についてです、短いブログにしようと思っています。 まず、5月30日の、試合前現在での、鈴木博志選手の成績を見てみましょう。 ここまで21試合…

今日のドラゴンズ ~大型連勝三日目~

ふははは。3連勝ですね。 まぁ、借金が6あったチームなので、上昇するためには、どこかで連勝が不可欠とはいえ……素直に嬉しいですよね。 しかも、鬼門の神宮球場での3連勝ですから、これは大きいですよ。 今日の試合、様々なポイントがありましたが、やは…

今日のドラゴンズ ~大型連勝二日目~

ドラゴンズ、連勝です。 たまらないですね。 これでまた一つ借金を減らし、現在21勝25敗。借金4です。 そして、10連敗中のヤクルトと順位が入れ替わり、セントラルリーグの4位になりました。 ……ちなみに、3位の阪神は、25勝22敗、貯金3で、中…

訂正とお詫び

5月24日の記事ですが、何を勘違いしたのか、このカードが終わったら巨人戦などと書いてしまいました。申し訳ございません。 正しくは、このカードが終わると、5月28日の火曜日から横浜戦があり、そのあと巨人戦です。 ……つまり、全部勝てば、貯金を持…

今日のドラゴンズ ~大型連勝初日~

中日ファン「与田エモ~ン」 与田エモン「どうしたんだい中日ファン」 中日ファン「福田とモヤを二人同時に試合で見たいよ~」 与田エモン「も~しょうがないなぁ中日ファンは……。え~っと、確かこの辺に……。あぁ、あったあった」 中日ファン「え!なにか出…

今日のドラゴンズ ~つくってあそぼ(打線)~

ついにモヤ選手、昇格でございます。 中日ドラゴンズの残された弾丸の内、一発が、明日から撃ち込まれることになりますね。 ちなみに後の弾丸は、松坂選手などです。松坂選手も、近いうちに実戦登板の機会があるかもしれないそう。 なにはともあれ、とりあえ…

今日のドラゴンズ ~ついに借金が~

うーん。ついにドラゴンズの借金が、今季最多の6になってしまいました。 実は今日、僕は中日戦ではなく、巨人対横浜の試合を見ていました。 もちろん、中日から興味を失ったわけではありません。単に、視聴する手段がなかっただけです。 そして、この2チー…

今日のドラゴンズ ~はぁ~

さあさあ大変なことになりましたドラゴンズ。 ここまで打線を引っ張ってきた平田選手が、肉離れで離脱……。 ここで、平田選手の現在の成績を見てみましょう。 まず、打率が2割9分9厘。リーグ11位の好成績。 そして、OPSは、854。こちらもリーグ8位。…

今日のドラゴンズ ~竜の未来を担えお兄さん~

お久しぶりです。 今日は試合がありませんでしたが、少し書きたいことがありましたので、ブログを書くことにしました。 それはもちろん、高橋周平選手のことです。 周平選手に復調の兆しが見えたのは、5月4日、5月5日の二試合。 二番打者として起用する…

今日のドラゴンズ 〜担った〜

素晴らしい勝利。 一年間の中で、どうしようもない試合と、素晴らしい試合は、やっぱりいくつかあるものですが……。 いやぁ、二日間で、まさに天国と地獄。 12連戦、ドラゴンズはこれで、4勝7敗としました。う〜ん。借金3です。12連戦に入る前は、五割の状態…

今日のドラゴンズ 〜併殺打率〜

はぁ……。 今、DAZNで、中日vs巨人を、雑に見ながら、このブログを書いています。 実は、とある情報を調べていました。気になってる方、多少はいらっしゃるのではないでしょうか。 中日、併殺多くない? えぇ、そうなんです。セントラルリーグにおいて、中日…